8月度 JIFAオンラインサロンを実施

2023年8月17日に月次定例で開催している日本フードビジネス国際化協会(JIFA)オンラインサロンを実施しました。

JIFAオンラインサロンとは、JIFA会員様同士の情報交換を行う場として、テーマを決めて、情報交換をする場になっており、今期より月1(他JIFAイベントがある月は除く)で実施しております。

今回はあえての特定のテーマを決めずに「最近どう?」といったフリートーク形式で1時間みっちり交流を深めました。

ここでは書けないようなオフレコの話もいくつも飛び出し、非常に有意義な時間となりました。
例えば、

・某国での初進出その後・・・
・某国での出店オファー、どう判断すべき?

といった参加者全員が気になる話を相談し合えるのもJIFAオンラインサロンならでは。

参加してくださった方にはここで聞ける話、普通に有料レベルですよ!なんてお声も上がっていましたw

最後は参加者全員で記念撮影

中国の団体客の日本渡航も今月より解禁となり、一層インバウンド需要が見込まれてきますし、逆に日本から海外への進出も増えてくるかと思います。

飲食業界全体を盛り上げていくためにも、来月以降もオンラインサロンや他イベントも開催予定です。

11月27日には『JIFA10周年特別イベント ~世界各国のトレンドとは~ JIFAパネルディスカッション 2023』を開催予定です。

オンライン/オフラインのハイブリッド型を予定しておりますので、詳細は以下リンクをご確認ください。

またJIFAでは引き続き新規会員も募集しております。
ご興味ある方は下記URLより、お問い合わせください。
https://jifa.or.jp/contact/